2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らず、抜歯??

さて、今日も歯医者。。。 やっぱ嫌いだ。。。 お世話になってるのはここ 日本人の歯医者さんと助手がいる歯医者 多分ベルリンで唯一じゃないかな ただいつもいるわけじゃなくて 普通にドイツ人だったりするよー 日本の歯医者ってのんびり1日だいたい 15ー30…

ユーチューバー

になりたい。いや、興味がある笑 なりたいかは別として。 ブログって書くだけだけど Vlogって実際の動画でもっと いろんな情報を正確に伝えれるんじゃないかと ただ時間よね。 撮って、編集してアップする。 相当な時間と労力とネタが必要なはず。 旅行によ…

24時間睡眠チャレンジ失敗

寝る前にふと 人ってどれくらい寝れるんだろうと 思ってやってみました笑 朝の11時に寝て何回か起きながらも 次の日の朝5時まで寝れたけど これ以上は無理や。笑 写真は昨日のずっしりした 曇り空とベルリンのタワー さ、まだ5時半だけど 筋トレ行ってきます😊

24時間起きてしまった

今日はカフェだったんだけど 昨日20時まで寝てしまったせいで 全く寝れずに出勤時間になってしまいました笑 んでそっから8時間。。。 いやー、きつかった笑 マークも3時間しか寝てないらしくて 2人で死にそうになってたよね笑 賄いはキッシュ。 んで上がる時…

束の間の幸せ

今日は予定ではチームの試合見に行って グランドで軽く身体動かして んで買い物行くはずが20時まで爆睡。笑 んでその後に 今日はデュッセルドルフからの 素晴らしい幸せな訪問者が 多い時は1週間に3回ぐらいあってた ときことK.I 20時まで爆睡してて 連絡返…

練習の質

今日の練習は質が低かったなー。 イライラした時でも日本人は相手の気持ちを考え むやみに文句は言わないし、 ある程度は抱え込む。 ドイツ人は相手の気持ちなんかは二の次 言いたいことはズバッという。 その人にとってはそうすることで ストレス発散できて…

練習場

天気が悪い最近のベルリンですが グランドの状態はもっと悪い笑 こうやってみると綺麗だけど 実は滑る滑る。笑 まぁ毎日霧雨続きだから仕方ないけど 週2で人芝、週2で天芝なんだけど、 とにかく芝の状態悪いからみんな 滑りまくり笑 取り替え買わんとなー ま…

AOK-Landespokal Achtelfinale

日曜日ポカールのベスト16の試合に 勝ちましたー もちろん出てないけど。。。笑 次はベスト8。 この大会は要は日本の天皇杯と一緒で 今はまだベルリン地域のベスト8。 地域大会は4部までのチームがいて 色々ジャイキリが起きたり面白い大会。 ベスト8に残っ…

朝型のドイツ人

ドイツ人は朝が早い。笑 ってか朝が1番大事だと思ってるから 朝ごはんは割と大事らしい。 俺朝食えんのに。笑 朝から作らされました笑 日本人は終わり良ければいいから 夜ご飯が1日で1番大事だけど ドイツ人は逆。笑 夜はパンとチーズとハムっていう 夜ご飯…

久々の買い物デート

久々の買い物デートに。 チームのクリスマスパーティーの ビンゴ用のプレゼントと 直人の結婚式のスーツを買いに いやカップルコーデとかじゃないけど たまたま壁もオレンジ パーカーもオレンジ 彼女のタートルネックもオレンジ系。笑 カッコいいスーツ買っ…

野生のキツネ🦊

ベルリンは都会と自然が混ざった街という事で 色んなところで野生のキツネ、リスがいますね この前なんて中央駅の横で野生のキツネ見たよ笑 しかもね、左右の安全確認してた笑 1人で笑ったわ笑 日本は右左右って確認するけど 道路が逆のためドイツでは左右左…

2ヶ月ぶり?

明日の夜2ヶ月ぶりぐらいに 彼女がベルリンにやってきます笑 自分の事で精一杯で中々会えない日々が 続いてたけどとりあえず週末は 落ち着いてのんびりしましょかね。 引き続き新しい職場を 急いで探してるところだけど笑 今週中に1番働ける確率が高いところ…

ストレスリリーフ

やっぱね、サッカーはいいね。 ストレス発散できるし、 楽しいし、風邪ひいてたこともあって なんか久々な感じがしました笑 練習中に計算で答えが偶数なら右、奇数なら左って トレーニングがあったんだけど、 難しいすぎな。 まず掛け算、割り算の言い方がわ…

ドイツ産日本語

落ち込みながらも意外と元気にやってます笑 今日は翔太さんとこれから 始める予定の服作りに関しての ミーティングしてきました やっぱね、元経験者だけあって 知識がすごい! やっぱね、人との巡り合いには 常に感謝しないと とりあえず春までにマーケット…

2回目の拒否。。。

さてさて、訃報です。 ビザの申請が却下されました。 1ヶ月で2回って。 メンタルーーーー ストレス半端ないって。歯茎ストレスで炎症起こしてるって。不眠症だって。 はぁやだやだ。 ドイツにいつから嫌われてるんだろう笑 今回申請をした時に サッカーの契…

久々の日本食レストラン

カフェの休憩中に 行ってきました 近くにあるレストラン。 中国人オーナーらしいけど とりあえず安いから行ってみた結果 悪くない。 7.9€でチキン南蛮丼と コーラのセット 少し食べちゃったけど笑 うまかった普通に やっぱね、カフェはいい ただオーナーのTo…

ベルリンの壁崩壊から30年

知らなかったでしょ笑 ベルリンの壁ってまだ崩壊してから 30年しか経ってないんだって笑 てっきり戦争時に崩壊したのかと思ってたよ笑 11月9日の新聞 そんなこんなで中心部で セレモニーがあったらしい だがしかーし、なんか祝杯されてない またはあまりした…

フライデーナイト

さてさて、オフの金曜の夜に1人で ディナーしてる僕ですが、 さっき登録してきました Macfit 月20€ですが、24時間 どこの店舗でもオッケーということです 登録に必要だったのはメールアドレス ドイツの銀行口座 鍛えたいという気持ち ついて受付に言ったら …

ランニングスタート

さて、だいぶ良くなってきて 仕事もスタート 練習もスタートと言いたい所ですが さすがに今日は軽めのランニングで終了。 練習を1週間休んだ場合 体力を戻すのに約2ー3週間かかるって 言われています。 まぁ約4日間休んだから だいたい2週間ですね まぁぶり…

N26

どうせ家にいても暇だし そろそろドイツでもクレジットカードが 必要になってきたので 昨日N26を申し込みました 要はオンラインバンクで 携帯で全て管理できて 手数料もかからない、 ヨーロッパ内の送金は無料 カードが透けててかっこいい 携帯と連動できる …

テーゲル空港

さて今日も何もしてないので 住んでる近くの空港について 僕の住んでるところの近くにあるのが テーゲル空港 Flughafen Berlin-Tegel ベルリンにはもう一つ空港があって シューネフェルト空港 Flughafen Berlin-Schönefeld 今はテーゲルが国内中心で シュー…

風邪っぴき

相変わらず寝込んでる僕です笑 海外でた当初4年前は 風邪で寝込むとそれと同時に すっごい孤独を感じてたけど 4年経ち風邪引いても 1人で寝込むことに慣れたね。笑 これも成長や。笑 寝込んでるため特に書く事もないし、 自炊した写真でも笑 オムレツ 卵が最…

ケバブ

さて、相変わらず風邪で寝込んでます。笑 そして昨日作ったトマト鍋を 昨日の夜、今日の朝、昼食べて 流石に夜は嫌だったので近くにある ケバブ屋さんでお持ち帰り ドイツにあるケバブ屋さんの数は 日本のコンビニかそれ以上にあるかも しれないですね 日本…

風邪

いやいや、昨日までマイナスだったのに 今日これおかしいって。 流石にこの気温の変化についていけず 風邪引きました。。。笑 栄養とって明日までに治します🤦🏻‍♂️💪

サムギョプサル

今日は練習なかったんで、 ベルリンで唯一の日本人の先輩(友達)と 焼肉デート。 やっぱね、ストレス発散は 外食やな。 韓国焼肉でサムギョプサル食べて綺麗な写真撮り忘れた笑 うまかったし、安かった 色々話しました。 そして5年後に会社を作ります! 飲食 …

冬到来

多分1週間ぐらいの秋がおわって 本格的に冬がやってきました。 朝起きたら普通にフロントガラス 凍ってるもんねわ笑 ベルリンの冬は初めてだけど なんとなくデュッセルドルフよりも 断然に寒そう。。。 クリスマスマーケットそろそろ 始まるけどそれまでに …