2回目の拒否。。。


さてさて、訃報です。


ビザの申請が却下されました。


1ヶ月で2回って。




メンタルーーーー


ストレス半端ないって。

歯茎ストレスで炎症起こしてるって。

不眠症だって。


はぁやだやだ。


ドイツにいつから嫌われてるんだろう笑


今回申請をした時に


サッカーの契約書+スポンサーの仕事で


やったりました。


断られた理由は


まずサッカーチームから給料が足りないのと


スポンサーの仕事に外国人を雇うぐらいなら


ドイツ人失業者を雇えだと。


少なくともEU市民以外は無理やと。


なんやねん。色んな人からの情報で


仕事によってはビザがおりにくいって


聞いてたけどまさか自分に


降りかかるとはね笑


んなこんなで今ベルリンの日本食レストランに


片っ端から連絡してます笑


いやー、海外生活4年目にして初めて


海外に住むって難しいと


感じてる26歳の秋です。


とにかく。。。


年末にかけて色々とシチュエーションが


変わっていくのでブログのネタは


尽きないんじゃないかと。笑


メールを見た時になぜか思いました。


人間が理解できてる宇宙って


何パーセントしかないらしくて


それに比べたらちっぽけな問題やなって。


宇宙規模の人間になれたのかな。


いや、ポジティブに無理やり持ってこうとして


頭おかしくなってるのかな🤔


とにかく


艱難辛苦ですが



七転八起
愚公移山
勇往邁進
磨杵作針
百折不撓


します。


ストレス発散のために


ジムに行ってきました。笑