テーゲル空港


さて今日も何もしてないので


住んでる近くの空港について


僕の住んでるところの近くにあるのが



テーゲル空港 Flughafen Berlin-Tegel


ベルリンにはもう一つ空港があって


シューネフェルト空港 Flughafen Berlin-Schönefeld


今はテーゲルが国内中心で


シューネフェルトが国際中心って感じです。


要は成田と羽田って感じ🤔


ただどっちも小さいししょぼいし


比べるのは若干申し訳ないわ笑


ただシューネフェルトの所は


国際空港化の工事していて


本当は2011年にできてるはずなんだけど


そこはドイツ時間。


2019年の今も引き続き工事中。笑


そこに誕生するのが


Flughafen Berlin Brandenburg
ブランデンブルク国際空港


多分出来たら日本からの直行便が


飛ぶんじゃないかと🤔


でもそしたらTegelが閉鎖されるらしい🤔



飛行機好きの僕としては


家にいても
練習してても
散歩してても


飛行機の着陸、離陸前後の


飛行機が見れなくなると思うと


辛い😫


まぁ引っ越せばいいか笑


日本からの直行便が繋がったら


激アツやな🥰🥰🥰