ストレスリリーフ


やっぱね、サッカーはいいね。


ストレス発散できるし、


楽しいし、風邪ひいてたこともあって


なんか久々な感じがしました笑


練習中に計算で答えが偶数なら右、奇数なら左って


レーニングがあったんだけど、


難しいすぎな。


まず掛け算、割り算の言い方がわからん。笑


Mal = 掛け算
Malgeteilt = 割り算


らしいんだけど


それも練習の直前に覚えた笑


なのにたまにコーチが


Durch って言って


ちょい待てそれ知らんぞって笑


それも割り算の言い方だったんだけど笑


コーチが例えば


Sechs mal drei
(6×3)


って言ったらドイツ人はそのまま計算できるけど


こっちはまず日本語に直してから


計算しなきゃならないねん!!笑


ってなわけでいつもスタートが一歩遅れてました笑


なんなら1回外国人だけ別の方向走ってたわ。笑


ドイツ生まれのトルコ人 (多分ただ頭が弱い)
ドイツ5年目のコンゴ
日本人


恥ずかしかったー笑


まだまだ語学頑張らないとって


思った練習でした笑




写真は今日の朝ごはん


ほなGute Nacht 🙋🏻‍♂️