デュッセルドルフばいばい

 

さて2年間ちょっと住んだデュッセルドルフからベルリンに引っ越す時にちっちゃいパーティーをした話。

 

まずデニスっていうてんてんで一緒に働いてた人の家でウォーミングアップ。

写真はないけど100€分のお酒を買って出陣。

 

そこからAltstadt(旧市街地)に移動。

Altstadtは日本でいう六本木みたいに飲み屋が集まってるところ

 

f:id:SohN:20190901203615j:image

 

メンバーは色々で

てんてんメンバー、その友達、チームメイトなどなど。

 


f:id:SohN:20190901203559j:image

 

真ん中のDavidはオーストラリア人でドイツで1番最初にできた友達。ドイツ語コース通いながら仲良くなって、ご飯作ってくれたり、飲みに行ったり、そんなDavidも気づけばお父さんに笑

右はEthan、チームメイトでアメリカ人。

友達の友達で知り合い、その時チーム探してた彼は僕の紹介で練習参加し、契約勝ち取り、チームメイトに。

 


f:id:SohN:20190901203620j:image
f:id:SohN:20190901203607j:image

 

このね、ウォッカのボトルが高かった。笑

まぁ仕方ない。。。笑

 

f:id:SohN:20190901203625j:image

 

ドイツでは誕生日とかこういう時のパーティーはなぜか主役が全部払うっていう日本とは逆の仕組み。理解できないけど。。。

 

剛に入っては郷に従え

 

ってやつですね。

 

もちろん次の日は二日酔い。

 

またみんなと飲みたいねー

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

以上、チュース🙋🏻‍♂️