ケバブ


さて、相変わらず風邪で寝込んでます。笑


そして昨日作ったトマト鍋を


昨日の夜、今日の朝、昼食べて


流石に夜は嫌だったので近くにある


ケバブ屋さんでお持ち帰り



ドイツにあるケバブ屋さんの数は


日本のコンビニかそれ以上にあるかも


しれないですね🤔🤔🤔


日本人だとお酒の後の締めはやっぱりラーメンだけど


ドイツ人はケバブかポテトかピザ。


どれもおもいねー笑



でね、ケバブってトルコ発祥だと思ってる人




違います!!




ドイツに移住してきたトルコ人


ケバブサンドを発明したらしい!笑


つまりドイツ発祥のトルコ料理。笑


複雑かよっ。



しかもドイツではケバブの事を

ケバブって言わんし。笑


DÖNER


世界は広いね笑