親知らず、抜歯??

さて、今日も歯医者。。。


やっぱ嫌いだ。。。


お世話になってるのはここ



日本人の歯医者さんと助手がいる歯医者


多分ベルリンで唯一じゃないかな🤔


ただいつもいるわけじゃなくて


普通にドイツ人だったりするよー


日本の歯医者ってのんびり1日だいたい


15ー30分でだらだらやるけど


こっちは1時間ぶっ通しでしゅぱっと終わる🤔


個人的には好きだけど。


やっぱ施術してもらってる時は


辛いよ。。。


前回なんて1時間口開けっ放しで


終わった時アゴが逝かれてたもん笑



んで今日はドイツ人歯医者でその人に


言われたのが、、、


左の親知らず上下とその横の歯を


抜いた方がいいって😭


推薦状も渡されたわ😭😭😭



絶対抜きたくないけど、抜かなきゃだな😑


でも抜くのはただらしい、そこだけはよし。笑



虫歯体質どうにかならないかなー