スウェーデン語とドイツ語


が似てる!笑
前も言ったけど笑


Der Hund - hund 🐶
Die Katze - katt 🐱
Der Vogel - fågel 🦜
Das Pferd - häst 🐴

似てるね。
左がドイツ語で右がスウェーデン
日本語と韓国語みたいな感じなのかな🤔

ちょうど5分前に今日はスウェーデン語の
動物たちと簡単な単語の勉強👏

今日は筋肉痛がわりかし残ってたので
超回復の日💪💪💪


散歩して

バイク60分こいでいい汗かいておしまい😊
なんか筋トレやらなかったら少し焦る自分がいます笑

いいこと!習慣化されてきてます!

今週のベルリンはいきなり雨降ったり
すぐ晴れたりと機嫌がよくわからんね笑

空がとっても不気味

そーいえばYouTube用にライト買いました👏


アマゾンで25€。安いね


ではおやすみなさい