サマータイム終了


今日は朝起きてなーんかおかしい。


よく寝たはずですっきりしてんのに


携帯の時計見たら意外と睡眠時間が短い


もやっとしたまま車の時計みたら


携帯の時間より1時間進んでる。


なんでや。


。。。。。



あっ!サマータイム


と思って携帯のカレンダーチェックしたら


ちゃんと書いてました。笑



Ende der Sommerzeit
(サマータイム終了)

Genitivが使われてますね笑



まぁそんなことはどうでもいいわ。



ってなわけで今日は1日が25時間なわけです🎉


また時差が8時間に戻ってしまいましたわ笑


さて、ドイツ語の勉強しよか。



おいおい。
ぼろ負けしそうやないかい笑