久々のボール⚽️


今日は無性にボールが触りたくて
デュッセルドルフの時に知り合った友達と
東ベルリンにある元国際空港Tempelhofの跡地が
公園的なところになってるので
そこで練習してきましたー👏👏👏

以下ウィキペディアより

ベルリン市街地南の、プロイセン軍の練兵場であった場所に、1923年開港。第二次世界大戦下の1941年に、ヒトラーの命令によって、ベルリンを大改造する世界首都ゲルマニア計画の一環として、建築家エルンスト・ザーゲビールの手で空港ターミナルビルが今のデザインに改修される。戦時中はもっぱら軍用飛行場として使用された。

第二次世界大戦後の冷戦下の1948年には、ソ連ベルリン封鎖に対抗したイギリスやアメリカなどの西側陣営の空輸作戦、いわゆる「ベルリン大空輸」の舞台となった。

その後も西ベルリンの主要空港の1つとして使用されたが、滑走路が狭いことや空港拡張が不可能なことから、旅客機の大型化に伴って発着便がベルリン・テーゲル空港などへ移ったために便数が減少した。

その後閉鎖。。。


空港好きな僕からすると
元滑走路に立ってると思うと
わりとテンションあがります笑

んで雷が鳴り始めたので帰宅!

帰ってから筋トレ、バイクインターバルして

今日の練習は終了👏

ちなみに8時の空はこんな感じ

不気味。笑


んで、ご飯栄養とってプロテイン飲んで



とまぁこんな1日!笑
明日から雨続きそうなので
家でのトレーニングが続きそうです!

憂鬱にならんように頑張ります笑