大事なこと


今日の重要な出来事


昼過ぎデュッセルドルフの尊敬してる


先輩の1人と電話して


今の状況、これからの展望などを話してて



ちなみにこの先輩は元星稜のキャプテンで


これからスポーツ心理学を大学院で


学ぶために努力してる人。


この先輩に状況を説明して


スウェーデンフィンランドに興味ももってること


自分がぶれてる気がすることを喋ってたときに



言われた一言。



弱ってる時、ストレス抱えてる時、


目標があいまいな時に


悩んで出そうとしてる答えは





成長するためじゃなくて逃げだ


って。


確かにその通りでした。


弱ってるときに出す答えは


自分を正当化してたり、新しい環境に身を置きに



逃げてることだって。


履き違えちゃダメだなって思ったね。


環境を変えてスタートすることは


時に素晴らしいこと。


ただその決断をストレスからじゃなくて


自分のために、自分の力にするために


することが素晴らしいんだなーって



今の自分に満足できずに新たなスタートしても


いずれ同じ壁にぶつかる気がする。



ここはひとつ!


じっくりと考えて、成長するためだけのことを


考えよう。


とにかく今やれる事を頑張った先に


何かがあるよねきっと。




でも情報収集は積極的に


やっていこうと思います💪


情報は自分の鎧になるからね🤗