ベルリン戻ってきました

はぁ、戻ってきてしまいました。


つらい。。。
さむい。。。



朝から今日もハプニング😅


朝6時過ぎ空港行きのバス停着いたら



現金でしか買えないって。。。


やべー。日本円持ってねー



ってことで急いでキャッシングしに行ったけど


ATMがやってねー


2つともやってねー




しようがないからセンター南から


武蔵小杉までタクシーで爆走。


Wi-Fiもないから成田エクスプレス


時間がわからない。。。


タクシーのおっちゃんもガラケーだから


調べられない。笑


ただおっちゃん優男!


会社に電話してくれて聴いてくれた。


7:08にあるって。


その時すでに6:50。


タクシーのおっちゃん曰く


間に合うかわからんて。


次は8:38。いや。待て。


絶体絶命。タクシーで空港まで行ったら


確実に2万は行く。それだけは避けたい。




タクシーのおっちゃん爆走。


小道を相当なスピードで爆走。笑



7:06到着。


2分しかねー。チケット買おうとしたら


すでにその時間の電車のチケットが


売ってない。笑


とにかくフリーのチケット買って


ホームへ爆走。


ホームに着いた瞬間に電車到着🙄


おっちゃんまじでありがとう🤩🤩🤩



電車の中ではのんびり1時間半ぐらいで


空港到着。よかったー笑



ゆっくり蕎麦食べて


荷物預けて出発✈️


今回は結構混んでたけど運良く


お隣さんいなくて広々と爆睡☺️


ポーランド着いて入国審査。


めちゃ緊張したけど余裕で入国。


勝った💪💪💪


ビザの期限的に危ないかなー思ったけど


ドイツ入国じゃなくてよかったー。



このパスタを食べて


アイコスラウンジで休憩。



ワルシャワの空港は


アイコス専用ラウンジがあるから


喫煙所も臭くないし


なんならただでコーヒーくれるから


好きなのよね☺️




んで無事ワルシャワからベルリンに着き


しかもお隣さんまたいなかったし


荷物を税関でチェックされるかと


思いきやまったくなんもなし。


楽々入国できました👏👏👏



スーツケースも今回は南京錠つけたし


中の液体類も無事だったし


朝以外は全部予定通りに進んでよかった👏




さて、はよ時差ぼけ直します👌


今回のフライト4つとも全てお隣さんいなくて


ラッキーだったわ



次の日本までは約10日🥰🥰🥰