リーグの仕組み

 

ドイツには

ブンデスリーガ

2ブンデスリーガ

3リーガ

Regionalliga 4部

Oberliga 5部

6部

〜〜

11部

 

今日は、ドイツのリーグの仕組み

 

多分知ってる人も多いけど

 

だいたい3部までプロ

 

4部はプロのチーム、選手が大半で

チームによってはセミプロの選手も

 

このリーグは州に1つずつ

 

5部からはプロのチーム、選手はほんの一握り

5部は州を2-3つに分けたリーグ

 

僕のチームはみんなセミプロ

 

Berlinの地域の5部の中で

1番金ないんじゃっ笑

 

ただね、ここからが問題。

 

今までNSR(デュッセルドルフのある州)に居た時は

聞いたことなかったんだけど

 

「5部以上の外国人選手はシーズンの終わる

6月31日までのビザを

持っていなければならない」

 

え。。。ない。。。

1月にビザの更新があるのに。笑

 

今まで知っていた知識によると

 

2つ契約の種類があって

普通の契約

マチュア契約

 

普通の契約の場合には

ビザは関係なく

ビザがいつまでとかなんて聞かれもしない

 

ただこの契約だと

もし次のシーズンにチームを出るってなると

移籍金が発生してもおかしくない

自分が契約要項に入れない限り

チームは好きなだけ次のチームに

請求できるのだ。

 

チームがその移籍金を払いたくない時にするのが

マチュア契約

この契約はビザを見せる必要のある契約で

シーズン終わりまでのビザがないと

できない契約で

この契約をしたら移籍金を払う必要はないが

逆に選手が次の移籍した時も

移籍金を要求できないのがルール。

 

ただ今言った移籍金は夏の移籍だけ

 

冬の移籍は契約に関係なく

今のチームがいくらでも

移籍金を選手にかけることができる

 

だいたい僕の周りの選手は

みんな基本的に1年契約でしている

 

そんなこんなで僕は

ベルリンのルールなのか

他のチームが守ってないだけなのか

よくわからないけど

 

このルールのせいで公式戦にでれない

 

ただチームは金ないからビザを選手としては

おろすこおができないので

 

今僕はスポンサーで

ビザを降ろしてもらうことに

 

f:id:SohN:20190909232335j:image
f:id:SohN:20190909232343j:image

 

新聞配達なんだけど、

 

客が

政府機関

警察

大使館

ホテル

 

 

思ってた新聞配達と違う。。。

 

もうすでに3週間働き始めてから経ってるのに

 

 

未だに雇用契約書ができてなくて

 

これさえ、これさえあれば

 

 

ビザの申請できるのに。。。🤦🏻‍♂️

 

こういうとこ、ドイツの嫌いなとこ。

 

作業がとことんおそい。

 

チームのスポンサーだから

早くやってくれると思ったのに。。。

 

甘かった。。。

 

 

あと1ヶ月は試合出れないんだろうなー🤦🏻‍♂️

 

ちゅーす😤😠😡🤬😢🤦🏻‍♂️🙋🏻‍♂️