交通ルール

ドイツで車を運転するにあたって気をつけなきゃなのが、


小さい道で

誰が優先?

ってことですね。

僕もいまだによくわかっていません笑

日本だったら大小でわかるし

止まらなきゃいけない方に絶対


止まれのマーク、線があるから


わかりやすいけどドイツにはない。。。笑


そこでかるーくルール説明。

基本的には右側の車が優先。

例えば十字路で右から車が来たら

右折、左折関係なく、向こうが優先。

ただ標識があって、こっちに優先権が

ある場合も🤔


大事なのは上の列!

逆三角だと絶対に止まれ。

菱形だと止まるな、進め。笑


いや、信号作るか、白線引いてくれ

って思うね笑


みなさん、事故には気をつけましょう


🙋🏻‍♂️🙋🏻‍♂️🙋🏻‍♂️